「土」から始まり「土」に還る。

WEBサイトをリニューアルしました。このウェブサイトでは、高須賀活良のテキスタイル・アートにまつわる作品を公開しています。

私は、人類が衣食住のために、何万年もの歳月かけて作り上げたてきたテキスタイルづくりのなかで、「人間と自然との関係性」をいまいちど紐解き、思考と感覚を合わせて持つ身体を使って、自分なりの創作活動をすることを目指し、自然の一部としての「人間」のあり方を模索しています。

その中で、これからのものづくりにおいて重要なステイトメントも固めました。

繊維素材を使ったものづくりは、人間が生きることに深く根ざしたものづくりです。テキスタイルを研究する事は、作ったその人を読み解く事でもあり、地域性を読み解くことでもあり、時代性を読み解く事でもあります。私はこのテキスタイルという素材を深く考察することによって、私達人類が「この先どのような未来を描けば良いか」ということを気づかせてくれる、重要な要素の一つだと考えています。

よろしければ、続きはこちらからご一読ください。

テキスタイル・マテリアル・アートを通じて、この考えをもとにした表現活動を続けて参ります。

2022年2月22日 高須賀活良

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。